いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



せらを撮る

等倍で表示
せらはこの服装で先月の横浜に持っていたのだがあまり良い写真が撮れなかった。
着せている服も意外と合っていてこのまま片付けてしまうのは勿体無いので軽く撮ってみることにする。


等倍で表示
ただの雑草の草原だが。


等倍で表示

等倍で表示

等倍で表示
せらも表情と撮り方でだいぶ雰囲気が変わるな。
目の位置からアオリ構図に弱いがそれ以外は癖が少なく撮りやすい。



等倍で表示
背景を変えつつ。



等倍で表示

等倍で表示

等倍で表示
海を見下ろす小さな神社の境内。



等倍で表示
たまには息抜きもしないと。

やはり私にはガリ勉にはなれない。
ニコニコしながら試験勉強をしている資格厨のような物にもなりたくないし。
感性や創造の欠けらも無い生活は心が乾いていくだけだ。

時期的に紫陽花も撮りたいが無理だろうな。

元々この魔女っ子せらはメガネと服の追い剥ぎ用で買ったという不憫な娘だったが、使ってみると結構可愛い。
自分の持っている服との相性も悪くなさそうなのでたまに使うのもありかな。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

昔エライ人は言いました。
「何気ない日常風景の中でも写真は撮れるんだよ?」と!!
出掛けなくても撮れる。そんな人に私はなりたいです。

2枚目&3枚目がお気に入りっ!!


  • 2012/06/25(月) 00:13:03 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

>thieriさん
実は出掛けていたりして…。
月に1回くらいは息抜きが必要ですよ。
写真は野外でも屋内でも瞬時に構図を見つけ(造り)出す眼が重要だと思いますよ。それが出来て初めて技術や機材の話ですね

2,3枚目は普通にオートで撮っています。
ただこの2枚だけは晴れですがホワイトバランスは曇天にしています。
前半はMZD40-150の40と150ミリ絞りF8。
スポット測光+ハイライトで。

後半はMZD9-18の18ミリで絞りはF5.6~10くらいでそれぞれ変えています。
最後はドラマチックトーンⅠとデイドリームⅠですね。

  • 2012/06/26(火) 23:38:21 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/109-171ab044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

