いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影

スポンサーサイト


5月のお出かけ 横浜へ行こう! 3

等倍で表示
今度は山手の方を散策。

等倍で表示
表通りは人が多すぎて撮影は出来ないね。



等倍で表示
スタイル抜群ヨーコさん。
このクラスのサイズとなると望遠気味で奥行方向にデフォルメをかけた方が面白そうだな。
自分の装備とは正反対だ。



等倍で表示
次へ行こう。



等倍で表示
ここもはじめて来た。



等倍で表示
厳しい逆光。



等倍で表示
ちいかコンビ。
thieriさんの所のちいかさんはウチのよりだいぶ背が高くスタイルが良い。
ウチのちいかは新オビニーモボディに変えて若干足が長くなったが、まだ胴長短足だ。
実は胸の大きさを変えられるのだが大きければ良いというものでもない。
今持っている服が着れなくなってしまう。



等倍で表示
建物の中に入ってみる。



等倍で表示
この厳しい場所でがんばっているな。



等倍で表示
人が沢山いて全然集中して撮れない。
そもそもここで撮るのが無理な気がする。



等倍で表示
外は幾分撮りやすい。



等倍で表示
せらは控として持ってきたが少しくらいは使ってやらないと。



等倍で表示
モミジの新緑。



等倍で表示
次の場所に移動の途中、景色の開けた場所があった。
凄い逆光だが丹沢の山まで見える。



等倍で表示
時間的にここが散策の最後になりそうだ。



等倍で表示
一休みして建物の中を見に行こう。
その前にまたレンズを交換と照明の準備を…。

装備変更が頻繁だとなかなか大変な作業だ。
古いE-PL1では性能が追いつかなくなってきたな。
特に猛烈に明るい所の日陰で出る輝度差のノイズが手に負えない。
去年の秋位から感じていたが、やはり入門機では限界も早い。
まだ十分撮れるが性能不足は否めないな。
まあ、自分の未熟さを機械のせいにしても仕方が無いのだが…。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

GWでしたからね(汗
山手地区にあんなに人が居たのは初めて見ましたよ。
途中さすがに諦めかけましたから。

せらちゃん爽やかだなぁ~。
っていうかせらちゃん撮り忘れてるっ(涙

  • 2012/06/11(月) 23:29:02 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

>thieriさん
有数の観光地ですから仕方ないかと。
しかしあの中でも幾らか写真を撮れたのが幸いですな。

実は私もせらはあんまり撮っていなくて良い写真が無いんですよね。
服も前日に強引にワンピに改造してきて手間が掛かっているのですよね。
もう一度どこかでリベンジするかもしれませんね。

  • 2012/06/14(木) 23:20:14 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/107-6886e172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

