いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



5月のお出かけ 横浜へ行こう! 1

等倍で表示
連休はthieriさんとkazuhiさんの3人で横浜へ。
しかしいつ来てもお洒落な街だ。

自分はちょっと遅れて合流。
なにせこの前日まで入院していてこの野撮のために強引に退院してきた。
この日を過ぎると後は最低でも7月まで事実上休みが無いことは確定しているので、ここを逃したら悶々と2ヶ月間仕事と勉強をするだけの生活なのでやはりここで遊び収めをしておきたかったのだ。

体力は落ち病み上がりで体は万全ではないが病院で何も出来ずに寝ているほうがもっと辛い。



等倍で表示
ひとえに野外撮影とは言えども観光のついでとかではなく、ドールの撮影のために出掛ける人はまだ少ないので、そういう方達と一緒に撮影が出来るというのはとても楽しみ。

さあ出発!



等倍で表示
これだけ良く晴れるのはいつ以来だろうか。
焼け付くような日差しが気持ち良い。
やはり日に当たると元気が出る。



等倍で表示
あまりにも久しぶりの好天で写真の撮り方を忘れている。



等倍で表示
少しずつ慣らしていかないと。



等倍で表示
最高の日和だ。
やはり5月はこうでなくては。
自分のカメラ装備は青空を撮る為に組んでいるので、腕は別として最も性能が発揮される環境だ。
特にヌケを重視しているので湿度が高いとその湿気まで写しこんでしまう。
空気の乾燥した5月や10月は相性が良い。



等倍で表示
慣らしも程々に撮りまくろう。
公園の奥のほうは沢山撮れる場所がある。



等倍で表示

等倍で表示

等倍で表示
花盛り。



等倍で表示
遠くにベイブリッジ。



等倍で表示

等倍で表示
港を望む。



等倍で表示

等倍で表示
新緑も綺麗。



等倍で表示
一人で突出し過ぎた。
みんなと合流しよう。


その2へ続く。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

「あ~あの時撮ってたのはこうなるのかぁ」
そんな事がわかるのも一緒に撮る利点です。

同じ日、同じ時間、同じ場所に居たのに全然違う画を撮ってる。
それが面白いです♪

  • 2012/06/03(日) 00:15:17 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

>thieriさん
お互いの写真を見比べると色々と発見があるものですね。
例え同じひとつの風景でも見え方はそれぞれで、更にそれを表現するとなるともっと色々なものになる。
またそこが写真の面白いところかもしれませんね。

逆に同じ条件でみんな同じ写真が出てきたらそれはちょっと怖いかも。

  • 2012/06/04(月) 12:26:24 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/105-70986091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

