いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



5月のお出掛け 三崎へ後編

三浦黒崎
風はまだ強めだが、海岸沿いを歩いて行く。
三浦黒崎
すぐ海の前の岩の割れ目に咲く小さい花。
このような過酷な環境でも良く育つものだ。



三浦黒崎
綺麗な花だね。



三浦黒崎
ちょっと一休み。
日が傾いてきた。



三浦黒崎
さあ!行こう!!



三浦黒崎
この辺には崖にこのようなトンネルが幾つか有る。
これも戦争遺跡で砲台跡だ。



三浦黒崎
人が入れる場所もある。



三浦黒崎
洞窟陣地の中。
速射砲か山砲、古い野砲あたりが置けそうなスペースがある。
奥は深そうだ。
戦跡も興味があるが、今日は調べる気も無いのでそろそろ帰ろう。



三浦黒崎
藤の花はもう終わりだね。



三浦黒崎
だいぶ日も傾いてきたね。



三浦黒崎
海を離れ集落を抜けると一面畑。



三浦黒崎
だいぶ歩いてきたけど駅はまだかな。



三浦黒崎
日暮れにはもう少し時間があるが、今日は引き上げよう。



三浦黒崎
コノ丘ヲ超エレバ駅ダゾ。
あと一息だね。


相変わらず静かで良い所だ。
他の場所が次々と開発され失われていく中で残ってほしい所である。


しかし、カメラの性能の30%も生かしきれていないな。
これではGX100を使ったほうがまだマシな気がする。
と言うよりGX100が癖のあり過ぎるカメラで、その癖が抜けていないのだ。

見栄を張るために1眼にしたのではないのだ。
自分の撮影スタイルで1眼が1/6ドールに不向きなのは購入前より分かっている。
たとえ時間が掛かってもマシンの性能を持ち主が引き出さなくては良いカメラを手にする意味が無いな。
理想の写真にはまだ遠い。ただ精進あるのみ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/10-34700da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

