いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I・Doll 32へ

I・Doll32
7月24日はアイドールへ。
WFにしようか迷ったが今の自分の趣味の重点から考えてこちらに。
今回はちいか×2、みなの3人で出撃。

買い物の途中、thieriさんと会いkomoさんが撮影スペースを確保しているとのことで買い物の後合流することに。 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

7月のお出かけ 海を見に後編

浜金谷
日差しも強く、ドールを自立させることが出来ないほど風も強いがその風のおかげで体感気温は低い。
平日の日中の割に人が多くなかなか集中して撮れなかったが、やっと落ち着いて撮影できる場所を見つけた。
のこりの時間を考えるとまとまった写真が撮れるのはここが最後になりそうだ。 続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

7月のお出かけ 海を見に前編

浜金谷
7月13日のこと浜金谷へ。

だいぶ早い梅雨明けで予定がまるっきり狂ってしまった。
逆に夏休みになる前のこの早い時期に海に行けばそれほど混んではいないと思い海に行くことに。 続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

近所で

近所
季節は夏真っ盛りだ。
先月は修羅場っていたのでまったく外に出れず、ドールもブログもほとんどいじれなかった。
しばらくまともに写真も撮れなかったので微妙に野外撮影禁断症状が出ている。
とはいえ、熱さに体も慣れておらず、ずっと会社、学校と家を往復するだけの生活が続いていた。
これでいきなりいつも通りの行軍をしてもぶっ倒れるのは目に見えているので、ちょっとウチの近所で感覚を取り戻そう。 続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

お手軽ドール撮影台

撮影台
前の記事でチラッと出ていたドール撮影台について。
材料さえあれば一瞬で出来てしまう。
材料を見れば何するかは大方予想がつきそうだが…。
かなり手抜きですがよければどうぞ。

続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

髪を解く

心身ともに消耗が激しかったがだいぶ充電できてきた。
梅雨も明けいい空模様。
しばらくは趣味のほうに制限が無くなるのでたっぷりドールで遊び、出掛けまくろう!
やっと、ドールもカメラも本気になれそうだ。


雨の日
ウチの金髪ちいかの髪を解いた。
各所で髪解きちいかが猛威を振るっているのを見ていつかはやろうと思っていたが、なかなか決心が付かなかった。
丁度、髪の毛がだいぶ荒れていて、さらに茶髪ちいかに押されてお払い箱になっていた金髪ちいかを使った。
これなら用途の住み分けも出来そうだ。 続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

新兵器

コンバーター
と言う程新しい訳ではない、沼る気も無かったのだが…。
E-PL2、E-PL1sについてくる標準レンズ。
これならば、はなからE-PL1sにしておけばよかったか。
結局高い買い物になってしまった。
まあ家電エコポの商品券を使ったのでそこまで大きな出費にはならなかった。
撮影の用途に応じて必要になったのでしょうがない。
E-P3とかやばい、沼の予感がする。 続きを読む

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。